みゃうまつもは穏やかに暮らしたい

化学物質過敏症みゃうまつもの雑記帳 言いたいことも言えないこんなおからだじゃ~

チャオちゅーるの夢を見る

買い物かごにのったチャオちゅ~るをみて思い出した いきもののはなし

 

12月から2月にかけて、昔はイベントが多かったみゃうまつも

2月は特に一大イベントがあったりしたが、そこに10数年ほど前から加わったのが

ねこ関連

 

今日、近所のスーパーでペットフードが25%引であった

レジに並ぶ客のかごに

 

大量の

 

ちゃおちゅーる

みゃうまつもは穏やかに暮らしたい チャオちゅーるの夢を見る


 

もちろん(?)猫缶や牛乳、無洗米(おこめも25%引だったw)なども入っていたのだが

チュールが一番上に4包位のっていて

パッケージの長毛種がこっちを見ている(←妄想)

 

思わず昔を思い出す

 

60本くらい入った紙の筒のチャオちゅ~るを購入し

保護猫支援をしているところに送った事を そして

その時聞いた

 

「添加物が、とか塩分が、とかいう人もいるのだけれど

 どうしても、というときに必要なことがある

 たとえば、薬を飲みたがらない猫には粉薬と混ぜて

 また、避妊手術のために野良猫を捕まえる時の餌として

 そして、災害時、避難しようにも家のどこかに隠れて出てこないとき

 チャオちゅ~るでおびき寄せたり…

 毎日のおやつじゃなくて」

 

にとても共感した

 

それから、近所のホームセンターでセールをしているときに購入し

ローリングストックで非常持ち出し袋に数本入れ

多頭飼いの知り合いにも配り、前述の方へもまた贈るようになった

 

いまはもう できないけれど

 

今日、買い物かごの一番上にのった

猫のパッケージを見て急に思い出したのだ

 

 

2月22日は 猫の日

2月23日は ペット去勢・避妊の日

 

猫に関するイベントが2月にあるからというのもあるかもしれないが

影響されやすいみゃうまつもは

今日(というか昨日の夕方?)夢を見た

 

いなばのちゃおちゅーるCM曲にのって

もうあえないねこが笑っちゃうほど必死に

ちゃおちゅーるをなめる

 

かわいくて、悲しい夢

 

たしか動画を撮っていたはず

へたくそなみゃうまつもの歌とともに

必死に袋をかじるかわいいねこがブレブレで写っている動画

(だってめちゃめちゃおそってくるんだもん)

 

いまはまだ再生できないのは

みゃうまつもの歌が下手で聞きたくないからか

見るとまだ泣いちゃうからか

 

先に会計を済ませて去っていく女性客の背をみながら

「貴女のねこちゃんに幸あれ」と祈った

 

 

 

増粘安定剤は入っていますが、いままでのちゅ~るより格段に余計なものが入っていません 本当に、これをあの時欲しかった…