みゃうまつもは穏やかに暮らしたい

化学物質過敏症みゃうまつもの雑記帳 言いたいことも言えないこんなおからだじゃ~

立春にやるべきことって…先に言ってよぅ

前もって準備できない いきもののはなし

 

節分である

 

恵方巻?そんなお高いものは買えない

作る?ごはん巻になりますがいいですか?

(ごはんにごはんを巻く 安全な海苔って結構高い)

 

いわし?…!あ!非常用缶詰があったはず

(でも魔除けなら玄関にむき出しで飾らねば)

 

…あっはっはっはっは

厄除けも祭事もお金ありきですからね

(ならチョコレート貯金とかしないで恵方巻買えばいいのだが)

 

と思ったらこんな記事が

news.infoseek.co.jp

2022/01追記 「立春の過ごし方が重要」というニュースが期限切れ等の理由で削除されていました

 

 

 

翌日の立春の過ごし方の方が重要だとの事

これはこの年になって初耳でした

こちらに書いてあったのが以下↓

 

何か一つ新しいものをおろす

 サムシングニュー的なものか…えええ?新しい食器とか?(ないわ)

 …仕方ない、こないだ靴下1足穴開いたから、それの代わりを出そう

 (でも買ってすぐ洗濯して1か月外でベイクアウトして2年しまってあったものを「新品」と呼んでいいのかな?)

 

マインドリセット

 新年から1ヵ月、今年の目標を見直したりこの1か月を振り返ったり?

 ああ、これなら昨日やっちゃった…1月分の家計簿の締めをやったから

 う~む、これを知っていれば明日〆ていたのに

 

 

やってはいけないこともあるそうで

 

風呂、洗い物等で折角宿ったパワーを流さないようにする

 お正月に似ているな…あ、あれは新年の福を流さないためだっけか

 2月3日未明帰宅のみゃうまつもはコロナ禍の中、帰宅後すぐに風呂に入りたいのだが

 …これは立春に風呂に入ったことになるんだろうか?(困惑)

 

いさかい・怒る

 ああ、ネガティブ禁止か

 3日は公休日だから仕事場出の柔軟剤ストレスや怒る人のとばっちりを受けることもないから大丈夫

 …あとは買い物に出ないようにしよう…たいてい怒っている人いるから(フフ

 *ちなみに、もしもどうしてもやらねばならないときは立春を外して決行しましょう

 などという物騒な記事も見かけました(フフ

 

そしてこんなことが書いてありました

 

 

朝日を浴びる

 新年のご来光以上に良いとのこと

 

 

もともと太陽光を浴びることは、化学物質過敏症患者にとって有効で

 ・体内時計のリセット

 ・ビタミンDの合成 に役立つので実践したところですが

 

 

先述の通り、本日のみゃうまつもの帰宅は

 

 

2月3日 26時ですが?

 

 

帰宅してすぐ

  1. ウィルス(多分)と柔軟剤(絶対)の付着している服を即ベランダに放り投げ、風呂で洗い流す(福も一緒に?w
  2. 浴室・トイレ洗剤は使えないから、アクリルたわしでユニットバストイレを掃除し、カビ防止に水分1滴残さないように丹念に拭き上げる(福も(略
  3. 外が柔軟剤や入浴剤、たばこで汚染されているときは換気扇が使えないため、

    除湿器を作動させながら髪を乾かす

  4. 湿度が一気に80%になるので60%以下になるまで換気または除湿(カビはMCS患者の敵)
  5. 玄関に置いたカバンから弁当箱、水筒を取り出し、ウィルス(多分)柔軟剤(絶対)を洗い落とす(パワーも一緒に流す ←これを風呂前にやらないのは、身体のウィルスや柔軟剤の方が深刻だから) 

ここまでで4時

 

・化学物質とストレスで身体がストレッチと足裏のツボ押しで老廃物を押し流し、白湯を飲む

 

ここまでで5時

 

・すべて終了までに湿度が下がらなかったら、継続して除湿器を作動

 (冬は除湿能力が落ちる。そして除湿器動いているとめまいがして寝られないので起きてる)

 

 

…ちなみに、2月3日の日の出時刻は

 

 

6時40分

 

 

 

 

いや、寝れないだろ?

 

 

というか、

そんなの前日に知ってもどうしようもないことがあるのですが!

(実際はネットには年中その情報が流れていたはずなのでみゃうまつもの責任転嫁です

 

みなさまはちょっと早起きして、新年よりパワーのあるという朝日を浴びて一日をお過ごしくださいませ

 

みゃうまつもは起きれたら&外が柔軟剤くさくなければ

朝日のパワーをベランダで浴びようと思います

みゃうまつもは穏やかに暮らしたい 立春にやるべきことって…先に言ってよぅ   日光浴

 

追:

洋服はすべて翌日起床後(14:00)、即洗濯機で洗濯する(3日は洗うなって?だってウィルスが…