みゃうまつもは穏やかに暮らしたい

化学物質過敏症みゃうまつもの雑記帳 言いたいことも言えないこんなおからだじゃ~

猫は何を視ているか~フェレンゲルシュターデン現象

皆さんの想像力の逞しさに脱帽な いきもののはなし

 

E021-01フェレンゲルシュターデン現象

E021-02フェレンゲルシュターデン現象

E021-03フェレンゲルシュターデン現象

 

 

 

 

何時聞いたのかは忘れたが

 

 

すっかりだまされていました

 

 

で、詳しく知ろうと思って調べたら

ヲイ

となってですね…

 

数年前の出来事ですw

 

 

ということでガセでございますので

 

フェレンゲル も

シュターデン も

正式な綴りがわからない

 

Ferengel Staden

Vellengel Staden

Feh Lengel Stade Den

 

などなど

みなさんの力作です

ニコニコ大百科: 「フェレンゲルシュターデン現象」について語るスレ 151番目から30個の書き込み - ニコニコ大百科 より

 

 

夏になるとよく聞く

 

 

猫は涼しい場所を探すのがうまい

 

 

自分も涼しいとことに行きたい飼い主が

猫を追っていくのです(フフ

動物のお医者さんにそんな描写があった

こちらは犬だったけど

 

 

そんな情報もあるから余計に

 

 

見つめているところが周囲より気温が低い

 

 

といわれて納得してしまう

 

くっ!なまじヌコ知識があるせいで!!

 

 

もしも本当の話だったら

 

ww2後

 

 

シュターデンさんはどうなったんだろう

 

 

…と心配してしまっただろうから

博士はいいのか(笑

 

 

ネタでよかった