みゃうまつもは穏やかに暮らしたい

化学物質過敏症みゃうまつもの雑記帳 言いたいことも言えないこんなおからだじゃ~

熱中症ステッカー02水分補給はこまめに摂りましょう

こまめにちびちび飲むのが体を守るとわかっているけど、一気に冷たい水を飲む爽快さは捨てがたくジレンマに陥る いきもののはなし

 

熱中症と脱水症予防はこまめな水分補給から01熱中症予防ステッカー

 

熱中症と脱水症予防はこまめな水分補給から02水は一度にたくさん飲んでも意味がないし水中毒になることも

 

熱中症と脱水症予防はこまめな水分補給から03経口補水液は常飲するものではない

 

熱中症と脱水予防には「こまめにちびちび飲む」ことが推奨されていますが

要は

「体液量と浸透圧を大きく変動させないことが大事」

という訳です

 

…が

適切な水分塩分補給していれば

エアコンなしでいいとか汗かいてもいいとか

そういう訳じゃないので

 

ミドルシニアのみゃうまつもは

その辺誤解しないよう気をつけねばと思っています

 

 

三年以上やっているのに知りませんでした(オオウ

もしよろしければクリックお願いします 真夜中にみゃうまつもが小躍りします