こまめにちびちび飲むのが体を守るとわかっているけど、一気に冷たい水を飲む爽快さは捨てがたくジレンマに陥る いきもののはなし



熱中症と脱水予防には「こまめにちびちび飲む」ことが推奨されていますが
要は
「体液量と浸透圧を大きく変動させないことが大事」
という訳です
…が
適切な水分塩分補給していれば
エアコンなしでいいとか汗かいてもいいとか
そういう訳じゃないので
ミドルシニアのみゃうまつもは
その辺誤解しないよう気をつけねばと思っています
三年以上やっているのに知りませんでした(オオウ
もしよろしければクリックお願いします 真夜中にみゃうまつもが小躍りします