みゃうまつもは穏やかに暮らしたい

化学物質過敏症みゃうまつもの雑記帳 言いたいことも言えないこんなおからだじゃ~

【マンガ】秋冬仕様の中の夏

冷感○○は冷房のついた部屋でなければあまり効果を実感できないのではと思った いきもののはなし

冷却ジェルシート然り本体が冷たくない者の冷やす効果を過信しない、氷枕は吸熱反応、ジェルシートは気化熱反応 発熱や打撲など確実に冷やしたいときは氷枕、という文章と氷枕とジェルシートのイラスト

 

朝晩冷えるようになったので布団を秋冬仕様にしたが抱き枕だけ変え忘れて接触冷感を夏より実感しているという文章とイラスト



冬から夏だと布団を減らすだけなのですが

夏から冬は

しまってあったものを取り出して一旦風に当てる

といったひと手間が必要です

 

敷布団カバー、毛布、マーガレット…

先ずはすぐ使いそうなものを出しました

 

そこから漏れたのが

抱き枕用フリースカバーでした

 

あの冷ッとした感じ

真夏に味わいたかったです(無理ゲー

 

そしてこの記事を書いていた昨日は

今日こんなに寒くなるなんて思ってもいなかったのでした…

 

 

三年以上やっているのに知りませんでした(オオウ

もしよろしければクリックお願いします みゃうまつもが小躍りします