みゃうまつもは穏やかに暮らしたい

化学物質過敏症みゃうまつもの雑記帳 言いたいことも言えないこんなおからだじゃ~

【マンガ】ピンチがチャンスでなくってもいいんだけど

余裕の無い時は思い出す余裕がない いきもののはなし

昔の職場で 社長が「ピンチはチャンス」…を都合よく解釈して押し付けて来たので、嫌いな言葉になったという文章と自分のピンチには逃げたくせにと思い出して嫌な顔をするイラスト

 

「…面白くなってきやがったぜ」ピンチの時にこういう風に言えるカコイイひとになりたい(中二病な訳ではない…と思う 余裕ある大人になりたいだけ)と言う文章と余裕そうな雰囲気を見せて親指を立てるイラスト 

 

 

 

ピンチはチャンス

とは たまに会社に都合よく使われるので

みゃうまつも的気持ち悪い言葉の上位にランクインするのですが

(あとは臨機応変とか

 

ピンチの時、それがチャンスにならなくてもいいので

不安に満ちている空気を変えるような行動や言動が

スッと出来るようになりたいです

 

実際のみゃうまつもは

ピンチの時は100%精神も肉体もピンチなので

理想的なアクションどころかそれすら思い出せない…

 

 

まあ

そんなピンチが無いように

仕事できるのが一番なんですけどね…

(そんな業務はない!

 

 

 

三年以上やっているのに知りませんでした(オオウ

もしよろしければクリックお願いします みゃうまつもが小躍りします