正常性バイアスと言うか、加齢性バイアス?なんて考えた いきもののはなし


自分の体力能力を過信してはいけない年頃になると
こういった悩みも出てくるのです
他に例を挙げると
老眼が進んで文字が読みにくくなったんだな、しゃあないか
→白内障の可能性もあるのに!
腰が痛いな、最近仕事で重いものよく持つからかな
→骨粗鬆症の可能性もあるのに!
そういった日常に潜む老化現象と
疾患との判別が出来るようになりたい
または
疾患の可能性を想像できる柔軟な頭でいたい
そう思うのです
三年以上やっているのに知りませんでした(オオウ
もしよろしければクリックお願いします みゃうまつもが小躍りします