この時期のこの時間に働いていた人はいつも以上に色んなことに耐えた偉い人なんだよと言ってもらえてちょっと嬉しかった いきもののはなし


やあ!
今日は快晴ですなあ!
洗濯物がよく乾くわぁ~
2025年12月24日、25日 東京
ここは魔界都市 新宿の一角…
ネットで最新の天気を確認し
声にならぬ叫びを上げる
上司
プラン練り直しのストレスで
リア充に八つ当たりする
同僚
昨年対比を計算して
頭を抱える
他部署長
人員不足のため天候に左右されず
いつも走り回っている
とある部署の下っ端(みゃうまつもたち)
そんな社畜たちの物語…
「忘年会?やっていいけどリスク分散しろよ(全員で行くな)」
「牡蠣食べないでくれると嬉しいな強制はできないんだけどねぇ(あたるかも)」
「マジ申し訳ないけどご家族も手洗いうがい徹底して欲しいのお願い~(貰いインフルとかノロとか)」
そんな命令やお願いやご希望が
貼りだされたり、朝礼で聞かされたりして迎えた繁忙期
まさかの
雨
(そして夜更け過ぎに雪へと変わらない)
上司は外に漏れぬように喉の奥で叫び
同僚はおじゃんになった段取りに修正かけながら幸せそうなアベックwに逆切れ
他部署は目標を上回るどころか昨年より落ちそうでうんうん唸る
上司の上司はヒスを起こしてみんなの邪魔しかしない
そんな静か?なる地獄の空間からそっと抜け出した
みゃうまつも含む5名の下っ端は
「そっちも大変なのはわかるけど、こっちはこっちで毎日猫の手も借りたいほど忙しいんじゃい」と荷物を抱えて走り回る
…そんな2日間が終わりました
さて
雨だったから25日は比較的早く上がったみゃうまつも
お陰で雨に降られました(泣
今日は休みです
まあ、洗濯物の良く乾くこと乾くことw
しかもめっちゃ過ごしやすい気温やん!!
これが2日前に来ていればなあ…くそう
同じく休みの同僚も
洗濯機を回しながら
呪いの言葉を吐いているかもしれない…
三年以上やっているのに知りませんでした(オオウ
もしよろしければクリックお願いします みゃうまつもが小躍りします