あんなに毎日「一日一善」を聞いていたのに、全く習慣化されなかった いきもののはなし


暗闇の公園で見かけて
超びっくりしました…反射ベスト
どうやら集合場所だったらしいです
東京に来て8年目に入ろうとしています
この地域ではまだ自治体で夜廻りを行っているようで
拍子木の音を聞くことがありました
でも
掛け声や拍子木の音のクレームより
夜廻りの方の安全の面で
この冬の風物詩がなくなるのではないか
と思っています
昔からすると信じられない位
日本は物騒な国になってしまったから
(いや世界も?
それでもまだ今年は
みゃうまつもの近所では
聞こえるはずです
掛け声はなくなってしまったけれど
幼いころに聞いた
あの拍子木の音が
三年以上やっているのに知りませんでした(オオウ
もしよろしければクリックお願いします みゃうまつもが小躍りします