みゃうまつもは穏やかに暮らしたい

化学物質過敏症みゃうまつもの雑記帳 言いたいことも言えないこんなおからだじゃ~

【マンガ】(チャリ)ノリノリで年越したい(訳ない)し、ウキウキではなく平穏な2026年希望

前はこうだったけど今年の年末はどうなるのかわからない いきもののはなし

サービス業ならクリスマス盆暮れ正月は仕事が当然だって言うけどさ一応いきものなんで休み下さい 独り身にも人権を!承諾前提でシフト入れないでと主張するイラスト

 

yeah! めっちゃホリディ 歌詞に載せて年末年始サービス業の悲哀を歌った漫画



 

 

今年は海老天のある職場じゃないのですが…

 

 

 

今までは

 

12月23日(平成時代は祝日)

12月24日(クリスマスイブ)

12月25日(クリスマス)

12月28日(おせち作りピーク)

12月30日(みそか おせち作りリミット)

12月31日(大みそか 年越しそばと除夜の鐘、ゴミ収集最終日)

1月1日(元旦)

 

の内、

一回は休みになる日があったのですが

 

 

今年はありません

全部出勤です

運が良ければ30日が休みになるかもしれないのですが

期待せずにおきましょうかね

 

独身且つ独り暮らしは

こういう時駆り出されるのです

 

 

ので

いつものことながら

これは

予約投稿

ですw

 

 

三年以上やっているのに知りませんでした(オオウ

もしよろしければクリックお願いします みゃうまつもが小躍りします