新年の決意を年末まで覚えていたことがないダメダメな いきもののはなし


個人ブログか旧青い鳥で見た気がするのですが
元ネタが探し出せず
昔から伝わるものなのか
近年急に出て来たのかが解りません…
毎年、3が日の記憶が薄れる頃に
この伝承を思い出すみゃうまつもでしたが
今年、運よく2025年の大みそかには脳内にスタンバっておりましたので
ちょっと気になって記録してみました
結果が
上のマンガの通りです…
…
明るい2026年が見いだせない
3が日になってしまいましたw
でも
・短気を起こさなかった
・お金を使わなかった
・ブログは年末年始続いた
・欠勤も怪我も病気もしなかった
・仕事に支障が出るほどの夜更かしはしなかった
うんうん
3日間
誰にも大きな迷惑をかけなかった(と思う…多分)!
これはまずまずのスタートだったのではないでしょうか?
そりゃまあ....
落ち込んだし情けなくなったし怖かったし胃は痛くなっちゃったけどさ←グダグダw
5年以上やっているのに知りませんでした(オオウ
もしよろしければクリックお願いします みゃうまつもが小躍りします