日本の猫の日に、日本から虹の橋に旅立ったこを思う いきもののはなし


2月22日は猫の日
各地で様々なイベントが催されています
今は猫と共に暮らしていないみゃうまつもは
猫と共にお祝いすることはできませんが
出来るだけ多くの猫が
猫が望むさいわいを得られるよう
自分に何ができるかを考えることはできます
そして
今迄行ってきたことは
果して猫の為になっていたのかを
反省する日でもあります
猫の言葉が解らないみゃうまつもは
猫が考える猫の幸せがわかりません
それでも
苦しむことのない生活に向けて
人として何かできることがある
そう信じて行動しています
もうすぐ1周忌だからか
今年はいつもよりもっとしんみりしてした記事になってしまいました…
飼い主の資格がなくても、ないからこそ
自分の行動が猫の為であるかを
これからも考えていきたいと思っています
5年以上やっているのに知りませんでした(オオウ
もしよろしければクリックお願いします みゃうまつもが小躍りします