防災の観点からも、思い出の観点からも、全身写真、集合写真はあるといいと思う いきもののはなし


引用元はこちら
私は家族で遊園地などに出かける時、子どもの写真を撮ってから出かけています。迷子になってしまった時に当日の服装などをすぐに思い出せるからです。兄弟でお揃いの服だとなおわかりやすくなります。災害発生時などは、特にお子さんから目を離さず、避難する前には写真を一枚撮っておくと安心です。 pic.twitter.com/TqmPLpnaoX
— 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) 2024年8月9日
とはいえ
今日は朝から雨の所が多いです

内容が最新情報にそぐわないのは
みゃうまつもあるあるです
手が遅いのです…

ところで今でも
「はいチーズ」って言うのでしょうか?
先日会社の集合写真では
「はい撮りますよ…3,2,1(パシャ)」
でした

さて
この漫画を描いていて
祖父母(60後半-70歳位)が孫の服が解らなかったときのことを思い出しました
それはみゃうまつも小学校時代のGW
みゃう家族、いとこ家族、祖父母の計13名で
温泉旅行に行った時の事でした
「ほら!お姉ちゃん(みゃうの姉)あっこにいるよ」
「ジジ、違うよ赤い服じゃないよ」
みたいな感じでした
これは仕方ないのです
だって
孫7人もいるんだもん!
これを回避するには
祖父母が孫7人に服を贈り
「当日はこれを着てね」
位しないと無理ではないでしょうか…
(しかも毎日同じ柄を着用するので数セット必要だね!)
5年以上やっているのに知りませんでした(オオウ
もしよろしければクリックお願いします みゃうまつもが小躍りします