みゃうまつもは穏やかに暮らしたい

化学物質過敏症みゃうまつもの雑記帳 言いたいことも言えないこんなおからだじゃ~

もう一度食べたい!あのチョコレートその2

化学物質過敏症が寛解したら食べたいチョコレートがまだある いきもののはなし

 

その1…

myaumm.hatenadiary.com

みゃうまつもは穏やかに暮らしたい もう一度食べたい!あのチョコレートその2 E011-01chocolate-Laroshell/Rosher/KinderHappyHippo

 

みゃうまつもは穏やかに暮らしたい もう一度食べたい!あのチョコレートその2 E011-02chocolate-Laroshell/Rosher/KinderHappyHippo

 

みゃうまつもは穏やかに暮らしたい もう一度食べたい!あのチョコレートその2 E011-03chocolate-Laroshell/Rosher/KinderHappyHippo

 

みゃうまつもは穏やかに暮らしたい もう一度食べたい!あのチョコレートその2 E011-04chocolate-Laroshell/Rosher/KinderHappyHippo

 

 

みゃうまつもは穏やかに暮らしたい もう一度食べたい!あのチョコレートその2 E011-05chocolate-Laroshell/Rosher/KinderHappyHippo

 
 
 

今回描くのに一番時間がかかったのは

かばさんの全体像(1時間w ) 

丸3つのフォルムのバランスがぁぁぁ!

メレンゲの粒がぁぁぁ!

かお!顔がぁぁぁ!

更に、過去に撮った正面顔の写メを検索すること30分

…フッ 余計な手間をかけさせやがって

 

閑話休題

 

去年までOKだった

添加物が乳化剤のみだった

85%ハイカカオチョコレートが

 

 

食べられなくなりました

 

 

…ついに、きたのか?

 

…なんか、口にべったり何かが残る感じがして

口の中が気持ち悪い+その後むかむかする

口の中~喉のおくまで違和感でダメ

 

もともと添加物控えめで手作りがメイン

母は生協に加入し

調味料等も無添加が中心

外食は少なく買い食いも嫌がられたことで

反応がでるような食品を摂る習慣がなく

今まではさして不自由していなかった みゃうまつも

 

発症前、最初に反応したのは抹茶チョコレートと

とあるレトルト食品に

舶来品の香料たっぷりのファッジやクッキー

その程度だった

 

 

去年大丈夫だった ラロシェル

 

…買ったらいかんかなぁ

個包装なら他の人に差し上げられるけど

 

 

…24個分博打かぁ

 

 

今年はめっちゃ高い

オーガニックチョコだけかな

 

 

その前に魚を買って食え!